マイケルさんのMLB教室④回

回数間違ってるかな笑

今日は予告と変更して日本にも馴染みの深い
シアトル・マリナーズ
そうあのイチロー、長谷川、木田がいるチームです。
スタジアムはセーフィコ・フィールド
昔はR・ジョンソン、A・ロドリゲス、ブーン、佐々木などもいました。
地区優勝3回

ちなみに親会社は日本の会社NINTENDOっす。

シアトルには1969年の球団増設の際、現在のブリューワーズの前身シアトル・パイロッツがあったが、赤字が重なり、1年で移転が決定。これをシアトルが告訴したため、状況不利と判断したリーグ側は1977年の球団増設で改めてシアトルに球団を置くことが決定。ニックネームは1万5000人から一般公募により、海の町シアトルにふさわしいマリナーズ(水夫)となる。創設からメジャーリーグ史上初の14年連続の負け越しと長い低迷期が続いた。1995年にはついに初の地区優勝を果たす。1997年にはスーパースター、ケン・グリフィーJr.らの打棒爆発により、プレーオフ進出をはたした。
(ちなみにパパのケン・グリフィー・シニアも1989年にいました!)

有名選手はやはり去年年間最多安打を記録を更新したイチロー
通算200本塁打のリッチ・セクソン一塁手
ナ・リーグ本塁打王エイドリアン・ベルトレイ三塁手(.334、48本、121打点)
(上の二人は今年獲得)

歴史的にはまだ浅く成績もまだ地区優勝3回。
ですが観客動員を年間300万の人気チーム
昨シーズンは最悪で3ケタ敗戦もありえる99敗で最下位
投手力を上げればきっとメジャー年間最多勝利116勝も超えられるはずです。