NHKってすごいんだぜ。

日本放送協会
そうNHK。

何かとお騒がせなテレビ局ですが
放送の規律は厳しく

紅白出場のaikoの曲中歌詞の「テトラポット」がNHKでは放送禁止になるので歌詞を変更
を要求する論議になったり(結局ならんかったけどね)

一昔前には山口百恵が歌う曲の歌詞に出てくる「真っ赤なポルシェ」が商品固有名詞だから「真っ赤な車」に
変えたほど。

ちなみに芸名も変えさせられてる人もいたりします。
イジリー岡田→岡田昇
玉袋筋太郎知恵袋賢太郎

になったりします。


が!



先日超たまたま1ちゃんねるをかけたら
障害者自立支援法についてのまぢめな、社会番組にて
ゲストがなんと
デーモン小暮

しかも語尾に


閣下



が付いてやがる。

いいんですかね?こんなまぢめな番組に




悪魔


よんじゃって。人選もクソもないじゃないですか!
いくらいいコメント言っても人間を食おうとしてる悪魔
誘惑を身にまとった悪魔

だって年もまともに言わない人ですよ?
地球を征服しようとしてるんですよ?
いまだかつてこんな悪役いないですよ?

クラス的に言うと
フリーザが「朝まで生テレビ」で田原 総一朗とディベートするくらいの勢いですよ。

だって芸能人の一番大事なキャラを捨てまぢめに答えてるんですもの。
ちょっとは考えて「魔界では〜」くらいの気の利いたコメントが欲しかったです。
凄く残念で仕方がありません。

是非NHKさんには上記のことをふまえた上で

「もりまん」をわくわくさんの図工の番組に使っていただいたり
植草元教授のコメンテーターの大抜擢
及川奈央を紅白の司会に使って欲しいものです。


まっ結局障害者自立支援法の番組を見て思ったことは



たぶんデーモン小暮は人間


だよ!