マイケルさんのMLB教室

いやぁ〜プレーオフ熱いですね!
ヤンキース負けレッドソックスもいない。
俺はカージナルスだと思うんですけどね!プホルズ!

さて今日はヤンキースを破った
ロサンゼルス・エンゼルス
で行きましょう!
今季アメリカン・リーグ西地区で優勝を果たしました。
今年44年ぶりにロサンゼルスに戻ってきての快心劇!
1961年にロサンゼルス
1965年にカルフォルニア
1997年にアナハイム
移動の多いチーム。
資本参加にディズニーも参加しているチームです。
初代オーナーのジーン・オートリーはカウボーイ俳優。
マスコットには「ラリー・モンキー」。はねるサル。非公式だが、チームの守護神となっている。
チーム命は61年3Aで廃部となってしまったチームから受け継ぎました。

ワールドシリーズ制覇1回
リーグ優勝1回
地区優勝4回

過去有名選手だとやっぱりノーラン・ライアン(年間383奪三振
豪腕クローザーのトロイ・パーシバル(現タイガース)
トロイ・クラウス(ホームラン王)などがいました。
2002年にワイルドカードから勝ち上がりワールドシリーズ制覇
今年もヤンキースに勝ち制覇を狙っています。
非常に投手陣が安定しているチームで、バートロ・コローン(18勝)、ジョン・ラッキー(14勝)、ジャロッド・ウォシュバーン(11勝)などの先発陣
また「K−ROD」と呼ばれているランシスコ・ロドリゲス完璧クローザーがいます。

今日は資料が少ないのでここまで。
次はどこにしよ!